保険の窓口から手書きの手紙が来た
保険の窓口から手書きの手紙が来た。
私の電話番号が変わっていて不通になっているから、新しい番号を教えて欲しいという内容だった。
なぜわざわざ手書き?
このような連絡を手書きしていて、他人事ながら心配になる。
仕事は回っているのだろうか。
超過勤務していないだろうか。
私からわざわざ連絡して欲しいという旨をB5用紙いっぱいに書いてくれているのだが、肝心の連絡先は支店のゴム印が押してあるだけだ。
ここまでするなら、担当者直通の電話番号くらい書いて欲しい。
できれば、HPのお客様情報更新ページへ誘導、変更のやり方を指南してほしい。
もしくは、返信はがきを同封するという手もあるだろう。
こちらから支店に電話して一から何の電話か説明し繋いでもらう、というのは面倒だろう。
真心こめて手書きですよ〜、と自己満足を押し付けられて気持ち悪い。
しょせん自己満足だから、こちらの手間のことは考えていない。
まあ、どうせなにか新しい保険でも勧めたいんだろう。