隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

保険の窓口から手書きの手紙が来た

保険の窓口から手書きの手紙が来た。

 

私の電話番号が変わっていて不通になっているから、新しい番号を教えて欲しいという内容だった。

 

なぜわざわざ手書き?

 

このような連絡を手書きしていて、他人事ながら心配になる。

仕事は回っているのだろうか。

超過勤務していないだろうか。

 

私からわざわざ連絡して欲しいという旨をB5用紙いっぱいに書いてくれているのだが、肝心の連絡先は支店のゴム印が押してあるだけだ。

 

ここまでするなら、担当者直通の電話番号くらい書いて欲しい。

できれば、HPのお客様情報更新ページへ誘導、変更のやり方を指南してほしい。

もしくは、返信はがきを同封するという手もあるだろう。

 

こちらから支店に電話して一から何の電話か説明し繋いでもらう、というのは面倒だろう。

 

真心こめて手書きですよ〜、と自己満足を押し付けられて気持ち悪い。

しょせん自己満足だから、こちらの手間のことは考えていない。

 

まあ、どうせなにか新しい保険でも勧めたいんだろう。