隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

テレワークなのでついにデュアルモニターにした

テレワークも2年がすぎ、ついにデュアルモニターにした。

23.8インチのモニターにした。

 

モニターが大きいとやはり作業がしやすい。

今までなんでノートPCだけで頑張っていたのか。もっと早くモニターを導入するべきだった。

 

15インチくらいのモバイルモニターにするか迷ったのだが、大きめのモニターにしておいてよかった。

 

大きいモニターだと一度に表示できる情報量が大きい。複数のファイルを参照する作業の場合、ファイルを開いて閉じてを繰り返さなくて良いので、作業効率がものすごく上がる。

あと、疲れにくい。

 

テレワークだと、作業効率を高めて浮いた時間は全て自分のものだ。さっさと終わらせて、英会話の勉強でもなんでも好きなことをできる。

オフィスだとそれはできない。