隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FIND X3 pro欲しいけど10万超えか

A73が物足りなくて、Find X3 Proが凄くほしい。 カメラ性能が凄いみたいだな。 60倍の顕微鏡モードとか面白そう。 しかし在宅勤務で特にどこにも出かけないのに、撮るものがそんなにないんだよな。 でも10万円超えか〜 10万円あったらENEOS株が200株買えるん…

niftyと二度と関わらないためにどんな事業をしているか調べた

niftyと二度と関わらないために、この会社について調べた。 株式会社ノジマがniftyの100%親会社。 ノジマは関東圏を中心に家電販売を行っているようだ。 今までもこれからも、利用することはなさそうだ。 niftyの100%子会社として、セシールがある。 セシー…

解約時に顧客にケンカを売り、再契約の可能性を0にするスタイル

今年の春に、モバイル回線を変更した。 元々使っていたこの回線はMNPして解約した。 解約したはずだった。 しかし、なぜか2500円請求される。 ログインすると、無制限プランというものになっており、この料金が毎月2500円となっている。 問い合わせたところ…

罰金を食らったら普段の節約なぞ吹き飛ぶ

営業車を運転中、前の車に付いてボーッと走っていた。 不意にねずみ捕りのスピードガンを見つけて、めちゃくちゃ驚いた。 捕まらなかったけど、心臓バクバクだった。 時間に余裕がある時は漫然と運転してしまいがちで、事故やスピード違反をしてしまう危険が…

保育園が片道5kmだった

去年までの保育園が片道5kmだった。 往復10km、送り迎えで1日20km。 私の車の燃費が10km/L程度なので、1日2L位のガソリンを消費していた計算になる。 1周間5日で10L位、150円/Lなので、1500円。 1週間で1500円位のガソリン代だったので、保育園の送り迎えだ…

クレジットカードの還元で効率の良い物

私はLINE Payクレジットカードを使っている。 ポイントが2%付く。 このポイントを全てLINE証券に入金し、株や投資信託を購入している。 自分の消費金額の2%が投資に回せる計算だ。 投資信託は100円から注文できるので、ポイントを貯めた分でもコツコツ買える…

amazon離れの記事

amazon離れの記事があった。 ECヘビーユーザーにamazon離れが起きつつあり、楽天やヨドバシ.comに移っているらしい。 なんか納得だ。 私も少しづつ楽天やyahooショッピングで買うことが増えてきている。 UIはamazonが一番使いやすくて、購入までのストレスが…

fire10 plusを買ったけど

fire10plusをプライムデーで買ったけど、あんまり使いみちが思いつかない。 fire8に比べて、性能は格段に上がったと思う。 画面はきれいになった。 動作も軽快になった。 kindle本を読むのに良い感じになった。。 あとはprimeビデオを見る時に画面が大きくな…