隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

amazon離れの記事

amazon離れの記事があった。

ECヘビーユーザーにamazon離れが起きつつあり、楽天やヨドバシ.comに移っているらしい。

 

なんか納得だ。

 

私も少しづつ楽天やyahooショッピングで買うことが増えてきている。

UIはamazonが一番使いやすくて、購入までのストレスが少ない。

しかし、最近のamazonは意味不明な業者が増えすぎている。

 

amazon販売かそれ以外か、どこの国のストアか、ストアのレビューや取り扱い件数など、最低限のことはチェックしてから購入している。

 

なにせ、amazonで不用意に自転車をポチったら、バラバラの自転車が中国から届いて、さらに箱の損傷で佐川急便が引き上げていって、そのまま音沙汰なしで帰って来ないからな。

 

UIは使いやすくても、今のamazonはストレスフルだ。

 

amazon以外のECサイトも品揃えが違ったりして結構面白い。