隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

アマゾンプライムデーで買うのが一番安そうだけど、販売業者に気をつけよう。

布団乾燥機を買おうと思っている。

 

アマゾン、楽天、yahooショッピングと比べたが、

来週のアマゾンプライムデーで買うのが一番安く買えそうだ。

 

アマゾンでの販売価格がそもそも一番安い。

さらに、プライムデーのポイント還元で6%還元がある。

 

 

アマゾンで買い物する時は、販売業者をチェックすることが非常に重要だと思う。

特に販売業者が日本か中国かどうか。

アマゾンに限ったことではないのだけど、販売業者が信頼できそうかどうか、少しだけでも調べてからポチった方が良い。

 

 

半年くらい前にアマゾンで販売業者をよく見ずにポチったら、まさかの中国の業者で酷い目にあった。

出荷元が中国で、届いた箱には穴が空いていて中身に大きな傷があった。

 

佐川急便が販売業者に連絡する、と言って引き取っていって、その後音沙汰なし。

問い合わせても販売業者に連絡が付かない、とだけ。

 

待っているうちにもう面倒くさくなってきて、放置している。

半年経つけど、未だ何も連絡がない。

佐川急便は客の荷物を預かって半年も放置して、最終的にどうするのだろうか。

勝手に処分するのだろうか。

まあ今更持ってきても、捨てるのも面倒だしもういらないけど。

 

こういうストレスが本当に嫌いだ。

地元のホームセンターで実際に商品を見て買えばストレスが無くて良い。

ただ、品揃えに限りが有るのと、ポチるだけに比べて時間がかかる。

 

一回取り寄せて現物を見てから買うとか出来ればよいのに。