隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

エコバックは元が取れない

エコバックがボロボロになってた。

 

内側のプラのコーティングがボロボロに剥げてきている。

これは洗濯したら細かく剥がれて、洗濯物が台無しになりそうな感じだ。

 

多分2年くらい使ってるけど一回も洗ったことないから結構汚い。

一度汚れが気になってしまうと、食品とか入れるのが気が引けてしまう。

 

このエコバッグは確か1000円位した。

 

レジ袋が1枚5円として、200回くらい使わないと元が取れない。

 

多分50回も使ってないと思う。

 

500円のエコバックでも元を取るのに100回くらい使わないといけないのか。

 

エコバックをわざわざ買うより、普通にレジ袋を何回か使って捨てるか、

生ゴミのゴミ袋として再利用して捨てる方が良いな。

 

 

エコバックも結局最後は捨てるから、本当にエコになってるのか分からないし。