隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

椅子の脚カバーはシリコン製が良いと思う

椅子の脚カバーは靴下タイプ(布製)よりシリコンタイプがいいと思う。

 

テレワークの椅子用に、脚カバーを買い替えた。

布製の靴下タイプを使っていたのだが、今回はシリコンタイプを購入。

靴下タイプはダメだ。

 

 

f:id:yamadayamax:20210611155735j:plain

カバーを付けたところ。脚の直径は28mmくらい


布製の靴下タイプの脚カバーは、擦り切れて穴が空いてしまった。

いつの間にか穴が空いていた。

 

f:id:yamadayamax:20210611155748j:plain

靴下タイプの脚カバーは擦り切れて穴が空いてしまった。

床に傷が付いているのを見つけ、初めて脚カバーに穴が空いていることに気づいた。

無念。

f:id:yamadayamax:20210611155854j:plain

床に傷が付いてしまった。


シリコンタイプの脚カバーなら、擦り切れて穴が空くことはないだろう。

 私の椅子の脚は丸型、直径が28mmなので、26-29mmのサイズを購入。

 

f:id:yamadayamax:20210611155904j:plain

16個も入っている。

脚カバーに切れ込みがあり、柔軟にフィットするようだ。

問題なく付けられた。密着しているので、簡単に取れることはなさそう。

f:id:yamadayamax:20210611155914j:plain

いい具合に装着。

そのうち切れ込みが裂けて来そうな気もする。

予備が12個もあるので、その時は取り替えれば良かろう。

 

まとめ

椅子の脚は摩擦が集中するので、靴下タイプはすぐ穴が空く。

どうせ買うなら、シリコンタイプが良いと思う。

値段も靴下タイプとそんなに変わらない。