隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

営業に水筒はマストアイテム

サーモボトルほど費用対効果の高いアイテムがあるだろうか、いやない。

最近暑くなってきた。

水筒の水を飲み、改めて思う。


f:id:yamadayamax:20210609122415j:image

 

鞄に水筒を2本入れている。水とアイスコーヒー用、それぞれ1本づつ。

 

これだけで、昼食時の水代と食後のコーヒー代、合わせて200円くらい浮く。

 

この前は、つい面倒臭くて手ぶらででかけてしまった。

そしてコンビニで昼食を取り、結局800円くらい使ってしまった。

 

もし月に20日これを繰り返せば、それだけで20000円近い出費になってしまう。

 

ペットボトルの水は贅沢品だと思う。日常的に買う物ではない。

水道水と氷をサーモボトルに入れておけば、よく冷えていて美味しい。

 

弁当と水筒を用意し、昼の駐車場所を計画しておけば、出費は0円で済む。

 

 

コーヒーの匂いが水筒に染み付くので、コーヒー専用にするボトルを買った方が良い。

飲み口の口に当たる部分にゴムの無いタイプがオススメ。

コーヒーでゴム部分がどうしても臭くなってくる。

 

サーモボトルは1000円程度から買えるので、すぐに元がとれる。