隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

常温備蓄にポーションタイプのめんつゆを加えようと思う。

昼ごはんの常温備蓄にポーションタイプのめんつゆを加えようと思う。

 

ポーションタイプのめんつゆが美味しくて便利だった。


f:id:yamadayamax:20210609090758j:image

 

昼は炭水化物を取らないと、夜までお腹が持たない。

おやつを食べると、結局高く付いてしまう。

 

いつでもちゃんと食べられる様、備蓄しておきたいところだ。

 

 

昼ごはんの備蓄に、ポーションタイプのめんつゆがあっても良いと思う。

 

www.higashimaru.co.jp

 

このポーションタイプのめんつゆが簡単で美味しかった。

 

冷凍うどんを茹でてめんつゆをかけるだけ。

卵とネギを入れて釜玉うどんにしても良い。

 

ポーションタイプのメリット

1個づつ使い切りなので、1人分を簡単に作れる。

常温保存が出来、賞味期限が長い。

気が向いた時に使える。

 

ボトルタイプは開封後、出来るだけ早く使い切らないとならないので、飽きる。

冷蔵庫での保存も、ドアのスペースは限られているので、不便だ。

 

ポーションタイプは場所を取らないし保存が楽。

 

価格

ポーション1個で60円位。冷凍うどんと合わせて、1食200円弱くらい。

 

まとめ

冷凍うどんも長期保存出来る。

10%オフの日に買っておこう。