隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

スマートスピーカーの結局の使いみち

amazon echoを何に使うのかよく分からないまま、物珍しさで買ってから数年。

 

結局使っている機能は3つ。

 

  • タイマー

手を使わずに設定できるのはかなり便利。

料理中、食事中などにセットする時に非常に重宝している。

 

タイマーに名前を付けられるのも便利。

なんのタイマーだったかが分かる。

 

  • 音楽をかける

なんとなく聞きたくなった時にすぐに聞ける。

食器を洗う時とか、その時の気分でジャンルを指定して聞いている。

 

 

  • ニュースを聞く

食事中とかに気が向いた時に聞く。

 

便利だけど、ウェイクワードを認識しないことが多い。

 

まとめ

スマートスピーカーはタイマーがすごく便利。