隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

oppo A73を4ヶ月ほど使用した感想

oppo A73を使って大体4ヶ月くらい。

やはり性能はあまり良くない。renoAの方が断然良かった。

 

アプリの切替時にもたつく。スクロール時に引っかかるようなカクつく動きがある。

たまにアプリが落ちる。

 

一番ストレスが溜まるのは、カメラの動作が遅いこと。

カメラの起動が遅い。シャッターを押して次の動作に移れるまでの時間も長い。

写真アプリとカメラの切り替えの動作も遅い。

 

シャッターチャンスとかすぐに取りたい時とかに、この遅さは結構ストレスになる。

 

renoAより性能が落ちることは分かっていた。

スマホゲームとかハードな使い方はしないし、多少は我慢して使えばいいかと思っていた。

しかし普段の動作がもたつくと、結構ストレスたまるなあ。

 

次からは、A73より性能の良いもの、がスマホ購入の基準になりそうだ。