隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

スケジュール帳の思い出

スケジュール帳の思い出話。

 

一昔前は、年末位になると、どんなスケジュール帳を使うかの話題で少し盛り上がったものだった。

 

ポケットに入る手帳サイズ、B5の大型サイズ、革製の高級感のあるタイプ、リングファイルで好みで追加できるタイプなど。

 

自分はポケットに入る手帳サイズが好きだった。

 

ある時、会社の若い子にどんなスケジュール帳を使ってるの?と聞いてみた。

 

使ってないです、というまさかの返事。

 

スマホのスケジュールアプリで社用と私物で同期できて便利なんだと。

 

若者の意見は積極的に取り入れるべし、

試しに私もスマホのスケジュールにした。

 

最初は入力が煩わしかった。

しかし、

予定の詳細をたくさん記入出来る。

日程の変更があっても簡単に修正できる。

PCなどに自動同期してバックアップが取れる。

 

スケジュール帳の欠点を全てカバーできる。

 

いまではスケジュールは全てOutlookで管理していて、スマホは出先での閲覧用になっている。