隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

3万5千円のchromebook

今年の3月くらいに3万5千円くらいのchromebookを買った。

 

2020年頭、windows7のサポートが終わるということで、PCを買い替えた。

最初はHPのPCが欲しかったが、当時はコロナ真っ盛りで、待てど暮らせど納期が決まらず。

結局、アマゾンでセールで在庫有りだったので、もうこれでいいやと思って買った。

asuschromebook

 

半年くらい使ってみて、自分の用途にはこのPCで十分だった。

 

・ネットサーフィン(ニュースを見たりちょっとした調べ物)

・各種手続き(国勢調査のオンライン回答、銀行口座の操作)

gmailのチェック

この程度なら、十分。

 

子供がyoutubeを見たがる時にも使う。

頑丈そうだし、そこまで高価ではないので、もし壊れても諦めがつくかな。

 

ディスプレイの画質は粗い。会社貸与のPCと比べると画素が荒くて、最初はがっかりした。

でもいつの間にか慣れた。

 

ノートンとかウィルス対策ソフトを使わなくなった。

これも結構快適。

 

chromebookもなかなかいいね。私用で使う範囲では、chrome上のサービスで全て事足りる。