隙間時間

仕事と家事育児の合間に思い付いたことを書いてます。

炎天下の営業車にデモ機を入れっぱなしにしてたら、どうも壊れたようだ

3週間位、営業車に装置のデモ機を積みっぱなしにしていたら、不具合のバーゲンセールになった。

 

営業車に装置のデモ機を3週間程入れっぱなしにしていた。

5月中旬から6月上旬にかけてである。

炎天下の日も多かった。

 

営業車にデモ機を積んで用意していた。しかし、デモの日程が延長になり、その後日程が中々決まらなかった。

その間、テレワークで営業所に出社することはなく、デモ機を降ろす機会が無かった。

 

そんなこんなで、3週間ほどデモ機が営業車に積みっぱなしになっていた。

薄々、デモ機大丈夫かな、とは思っていた。

 

 

いざデモを行う段となり、起動してみると、エラーは出る、謎の再起動をする、挙動がおかしい。

こんな異常な挙動をするのは初めて見た。

最終的には見たことのないエラーを出し、操作不能になった。

 

おそらく、サウナのような車内に長期間放置したせいで、基板が逝ってしまったのだと思う。

 

まとめ

夏場の車内は過酷な環境だ。

この時期は車内に物を入れっぱなしにしてはいけない。